プレスリリース

2016-09-21 09:30:00

モンブラン、シンプルかつ知的なデザインとフィレンツェの艶が融合したドキュメントケースを国内新発売

サルトリアル ドキュメントケース スリム

■パートナーとシェアできるビジネスバック
筆記具のリーディングブランドとして110年の歴史を誇るモンブランがレザーアイテムの分野に進出したのは1926年。今では、レザーの本場であるフィレンツェにモンブラン自社工房を構えるまでになりました。モンブラン伝統のシンプルで知的なデザインに、イタリアならではの艶っぽさを融合させたラグジュアリーなバッグは、世界のビジネスセレブたちに愛されています。
2016年9月、鮮やかなターコイズブルーのコンパクトなドキュメントケースがデビューしました。このバッグに採用されているサフィアーノレザーは、つややかでしなやか、そして傷がつきにくいという才色兼備なマテリアル。加えて発色の良さも特長です。素材の特性を最大限に引き出したこの新作は、洒脱なビジネスマンのみならず、きりりとした女性たちにもお勧めしたい仕上がりとなっています。
クリアでヴィヴィッドなカラーのみならず、巾37センチ、高さ29センチ、厚さ8.5センチというコンパクトさは、A4のドキュメントを悠々と収納しつつ、男性にも女性にもスマートに持っていただける絶妙なサイズ感です。
また、すっきりとした外観ながら、内部にはジップポケット、モバイルフォンポケット、3本の筆記具を収納できるループを備えており、取り外し・調整が可能なショルダーストラップも付属しています。同色同素材のウォレットやビジネスカードホルダー、ペンケースもラインナップしており、コーディネイトの妙もお楽しみいただける、フィレンツェならではのクオリティと遊び心を満喫できるラインナップとなっています。


■モンブランの自社レザー工房「プレテリア」
モンブランはドイツのハンブルグに本社を置く筆記具ブランドですが、本格派ウォッチやラグジュアリーなレザー製品でもその名を知られるようになりました。モンブランのクラフツマンシップに対するこだわりは一切の妥協を自らに許すことなく、時計はスイスのル・ロックルとヴィルレに、レザーはイタリアのフィレンツェに自社専用工房を構え、最高水準のモノ作りを追求しています。フィレンツェは言わずと知れた革製品の聖地。
卓抜した技巧、望みうる限りのマテリアル、そして驚くべき染色技術や仕上げ手法など、歴史が育んだ伝統の職人技に、近代的な最新コンピューター技術や耐久テストマシーンを備えたモンブランの自社レザー工房「プレテリア」は、設立からわずか10年で、エキゾチックレザーを用いた重厚感あふれるビジネスバッグから、新開発のハイパフォーマンス素材を用いたモダンなトラベル製品まで、「伝統と革新」を体現した幅広いコレクションを世に送り出しています。


■商品概要
モンブラン サルトリアル ドキュメントケース スリム
(Montblanc Sartorial Document Case)
105,000円(税別本体価格)


■モンブラン MONTBLANCについて
1906年、ドイツ ハンブルグにて創業。携帯に至便な画期的なコンバーター式万年筆の開発に成功し、瞬く間に欧州市場を席巻。欧州最高のクラフツマンシップを標榜して、欧州最高峰モンブラン山の名をブランド名として冠し、その山頂の雪を象った白い星形のシンボルマークは世界で最もよく知られたマークのひとつでもあります。今日では、筆記具のみならず、スイス・ジュラ地方で製造される高級タイムピース、フィレンツェで作られるバッグ等の革製品など、最高の職人技を求めて欧州各地に設立した自社専門工房から世界へと発信される、伝統的職人芸とモダンデザインの融合によって生まれるアイテムの数々は、「時を超えた生涯の友(Lifetime Companion)」として多くの人々に愛用されています。
また、モンブランは、「筆記文化の担い手」であることを自負しており、文化・芸術・教育の分野で様々な活動を長きにわたり行っています。


■お客様からのお問い合わせ先
モンブラン コンタクトセンター
0120-39-4810:月~金(祝祭日を除く)午前11時~午後7時
http://www.montblanc.com

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
バックナンバー
ファッショントレンド
DVD

ログインステータス

You are not logged in.