プレスリリース

2019-12-18 11:00:00

女性向け「オフィスカジュアル」好評発売中


 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ)、以下 当社)は、女性向けブランド「ANCHOR WOMAN(アンカーウーマン)」で展開するオフィスカジュアル商品が好評をいただていることから、今後は取り扱い店舗を拡大していきます。また、「洋服の青山 公式インスタグラム」をCM放映などの販促施策と連動した情報発信ツールとして活用していきます。


画像 : https://newscast.jp/attachments/JEFCNk9tZjD0y9nevmJt.jpg


 近年の女性活躍推進による共働き世帯数の増加、女性管理職比率の上昇などを受けて、当社としてもお客様の変化に向き合ったスタイルを提案し、“いきいきと輝きながら社会で活躍する女性”を応援したいという思いから、レディス商品の販売を強化しています。特に、昨今のオフィススタイルの多様化を受けて、様々なコーディネートで着回しが楽しめるオフィスカジュアル商品の品揃えにも注力しています。今秋冬は23種類のアイテムを取り揃えており、その中でも襟元を自分らしくアレンジできるボウタイブラウスが特に好調です。これらを踏まえ、2020年4月にはオフィスカジュアル商品の取り扱い店舗を拡大して、オレンジ色やラベンダー色といった気分が明るくなるような差し色アイテムなど、さらに商品数を増やして販売していく予定です。
 当社が提案する、オフィスでも着られて、休日のスタイルにも取り入れやすい「アソべる、エラべる、シゴト服」。ビジネスウェアのリーディングカンパニーならではのこだわりが詰まった商品を店頭・オフィスカジュアル特設サイト(https://www.y-aoyama.jp/campaign/ladies_oc/)でぜひご覧ください。
 また今回、「洋服の青山 公式インスタグラム」がリニューアルします。女性向けアカウントでは、商品の着こなしやコーディネート紹介など、取り扱い商品に関するタイムリーな情報を発信していきます。
◆「洋服の青山 公式インスタグラム」をリニューアル
 当社では「洋服の青山 公式インスタグラム」のアカウントを、新たに「男性向け」と「女性向け」に分けて運用していきます。これにより、当社で運用する公式インスタグラムのアカウント数は、「女子高校生向け(AOYAMA GIRLS)」を含めて3アカウントとなります。それぞれのターゲット層を明確にすることで、より効果的な情報発信につなげていきます。
 「男性向けアカウント(AOYAMA MEN’S)」は来春(2020年2月を予定)から開設します。そしてこの度、オフィスカジュアル商品CMとの連動施策として、「女性向けアカウント(AOYAMA LADIES’)」を先行して開設しました。
◎当社レディス商品の魅力を発信
 今回開設した女性向けアカウント「AOYAMA LADIES’」では、オフィスカジュアル商品を中心としたトレンドアイテムのコーディネート紹介や、店舗スタッフによる着用イメージなどを掲載することで、働く女性に向けて当社レディス商品の魅力を発信していきます。掲載商品は「洋服の青山オンラインストア」と連動しており、投稿画像から手軽に商品を購入することもできます。
 そして、今後はオフィス向けのヘアメイクやネイル情報など、ウェアリングを含む様々なオフィススタイル提案の他、ストーリーズ機能を使ったアンケートや質問募集など、「洋服の青山 公式インスタグラム」を情報発信だけでなく、フォロワーとのコミュニケーションツールとして活用していきます。
・「AOYAMA LADIES’」開設:2019年12月17日
・「洋服の青山 公式インスタグラム」:https://www.instagram.com/aoyama__official




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
バックナンバー
ファッショントレンド
DVD

アーカイブ

ログインステータス

You are not logged in.