プレスリリース

2020-01-21 14:30:00

Renzo RossoのOTB SpAグループに属するヴィクター&ロルフ、1月にパリで発表される新しいメンズライン「Mister Mister」において、ワールドワイドパートナーシップをSHIFFONと締結

ヴィクター&ロルフ ミスター・ミスター 2020年秋冬コレクション

ヴィクター&ロルフはブランドの世界観をクリエイティブに表現するための新しい形として、メンズウェアコレクション「ミスター・ミスター」を発表します。「ヴィクター&ロルフ ミスター・ミスター」は、ファッションアーティストとして活動するヴィクター・ホスティンとロルフ・スノランの互いに補い合う関係性を伝えながら、その独自の個性的なスタイルの幅を広げ、質感のあるパッチワークやプリントをふんだんに用いた巧みなディテールを駆使しながら、内面的な思いを控えめに表現することを目指します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/203555/LL_img_203555_1.jpg
ヴィクター&ロルフ ミスター・ミスター 2020年秋冬コレクション

今回のコレクションが標榜するのは、自己表現の形としての現代のダンディズムです。ヴィクター&ロルフ ミスター・ミスターは、一部の隙もない仕立てにカジュアルウェアを融合させ、遊び心のあるフォーマルウェアを製作します。ダンディズムをテーマにしたユニークで賑やかなプリントを使い、隠れたユーモアや風刺のセンスにオマージュを捧げます。膨らんだ形やマイクロパターン生地など様々なデザインのトップハットは、ジャガード織りやだまし絵の技法を使い、帽子同士が会話しているような視覚イメージを作り出します。

クラシックなスーツに遊び心のある模様を配し、カジュアルウェアにはフォーマルな味わいのディテールを施します。プリントやパッチワークは際立ったディテールに生まれ変わります。コレクション全体に使われるパッチワークには残り布を使ったものも多く、ヴィクター&ロルフの環境配慮デザインへの意識を強調した近年のオートクチュールコレクションにも通じます。

今シーズンは新鮮なアクセントカラー「ウィンターブルー」をフィーチャーし、鮮やかな色使いをクラシックな男性らしい色調に溶け込ませています。タキシードジャケットを切りっぱなしの仕上げにしたり、シャツにアシンメトリーなパッチワークをあしらうなど、クラシックでダンディなアイテムに意外なひねりを利かせています。コレクションはシャツやニットからフォーマルウェア、アウター、アクセサリーまで全部で約130点。

Renzo RossoのOTB SpAグループに属するヴィクター&ロルフは、1月にパリで発表される新しいメンズライン「Mister Mister」 において、ワールドワイドパートナーシップを東京に本拠を置くSHIFFONと締結しました。
イメージコンセプト及びデザインをヴィクター&ロルフメゾンが行い、MD・生産はSHIFFON、販売・PRはメゾンとSHIFFONが共同で行います。


【価格帯】
Tシャツ :¥11,000~¥20,000
パンツ :¥26,000~¥58,000
シャツ :¥22,000~¥55,000
ニット :¥30,000~¥63,000
ジャケット :¥45,000~¥115,000
ボンバージャケット:¥54,000~¥105,000
コート :¥68,000~¥145,000
スーツ :¥147,000~¥157,000
雑貨・アクセサリー:¥11,000~¥23,000


ABOUT VIKTOR&ROLF:
Viktor&Rolf is the avant-garde luxury fashion house founded in 1993 by fashion artists
Viktor Horsting and Rolf Snoeren after their graduation from the Arnhem Academy of Art and Design.
Widely recognized and respected for its provocative Haute Couture and conceptual
glamour, the house of Viktor&Rolf aspires to create spectacular beauty and unexpected
elegance through an unconventional approach to fashion.
Staging signature collections for over twenty years during Paris Fashion Week - ever
since the first Haute Couture collection in Spring/Summer 1998 - Viktor&Rolf creations
evoke a provocative spirit infused with surreal contrasts. With Mariage, Viktor&Rolf
presents its luxury bridalwear collections - an exploration of iconic elements inspired by
classic couture influences.
Viktor&Rolf’s luxury products include Viktor&Rolf Tulle, exclusive eyewear line Viktor&Rolf Vision, and an addictive catalogue of fragrances featuring worldwide bestsellers:Flowerbomb, Spicebomb, Bonbon and Magic.


【『志風音』会社概要】
SHIFFONは、ファッション、ランドセル、化粧品までの企画・生産・販売・販促の全行程を行う自社一貫体制を活かし、百貨店からマスマーケットまで幅広く展開しております。保有またはライセンス契約しているファッションブランド、スポーツブランド、キャラクター、アーティストなどのプロパティを使用し、インラインのコレクションを展示会形式で発表するブランドとしての側面とOEM/ODM商社としての側面を併せ持つほか、海外メゾンブランドの企画・生産・販売も行っております。

株式会社志風音(SHIFFON Co., Ltd.)
■代表取締役 :西村 健太
■設立 :2004年6月
■資本金 :5,000万円
■本社所在地 :神奈川県鎌倉市今泉台4-25-22
■支社 :東京・大阪・千葉(ロジスティクスセンター)・
中国-煙台工場・イタリア-フィレンツェ
■東京支社所在地:東京都中央区日本橋馬喰町1-8-4
■TEL :03-6666-4321
■事業内容 :紳士婦人服、紳士婦人肌着、紳士婦人服飾雑貨の企画、
輸入、生産、卸販売、OEM/ODM事業
同上の輸出、小売業、海外メーカーの代理店業務
■主要取引先 :百貨店、専門店、量販店、海外


・公式オンラインストア: https://www.shiffon-online.jp
・公式Facebook : https://www.facebook.com/ShiffonOnline
・公式Twitter : https://twitter.com/shiffon_online
・公式Instagram : https://www.instagram.com/shiffononline


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