プレスリリース

2020-05-07 13:00:00

“手でなでるだけ”でシワが消える「ビジネスパンツ」を開発


画像 : https://newscast.jp/attachments/DhwtgYiLK1Xr3jbHBAb1.jpg


 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はイージーケア商品として、“手でなでるだけ”で簡単にシワが消えるビジネスパンツ『ハンドアイロンパンツ』を開発し、5月8日(金)から全国の「洋服の青山」およびオンラインストアで販売します。
 イージーケア商品の人気要素に“シワになりにくい”「防シワ」性があります。防シワ生地はシワになりにくい一方で、高反発な生地特性から商品によって着心地が硬くなるほか、強い圧力により一度シワになると消えにくいという特徴もあります。今回は「十字形状の特殊繊維」と「高密度の低反発生地」を組み合わせることで、手の圧力で簡単にシワを取り除くことができる生地を開発しました。
 今回発売する『ハンドアイロンパンツ』の生地は、十字形状の特殊繊維を使用したポリエステル糸を高密度に織り上げました。糸を高密度に織ることでやわらかく低反発な生地に仕上がります。低反発生地は、防シワ性をもつ高反発生地と比べてシワになりやすいわけですが、今回の生地は十字形状の特殊繊維を使用することで、繊維同士がパズルのように密接に重なり合う構造となり、シワになっても圧力をかけると一般的な生地と比べてフラットな表面に戻りやすい性質を備えています。このような繊維の性質を利用することで今回の生地を作り上げ、シワが特に目立ちやすいビジネスパンツに採用しました。
 この商品は“手でなでるだけ”で簡単にシワが消えるため、着用時や洗濯後などの場面に関係なく、気になる時に“いつでもどこでも”ケアできるのが魅力です。また、生地の表面に独自のダメージ加工を施すことで、ポリエステル素材でありながらコットン素材のようなやわらかい風合いを体感できます。シルエットは「スタンダード」と「スタイリッシュ」の2型で、ブラック・ネイビー・カーキなどビジネススタイルにコーディネートしやすいカラーを用意しています。
【商品概要】
商品名 ハンドアイロンパンツ
ブランド リーガル/クリスチャン・オラーニ
素材 ポリエステル100%
カラー ブラック・ネイビー・カーキなど
サイズ 73cm ~ 97cm
販売価格 5,900円(税別)
販売数量 13,000本
販売店舗 洋服の青山 全店
     洋服の青山オンラインストア
※価格はリリース発表時現在のものです。


画像 : https://newscast.jp/attachments/sNZJFqZgUPXNu8ZQzBlC.jpg
十字形状の特殊繊維がパズルのように密接に重なり合い、手の圧力でシワを解消。


画像 : https://newscast.jp/attachments/L30VP9LlODWbmt3ighPh.JPG




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
バックナンバー
ファッショントレンド
DVD

アーカイブ